So-net無料ブログ作成

大往生の先生が萩までくる [講演会]

「大往生したけりゃ医療とかかわるな」の著者中村仁一先生が、10月6日に萩で講演されます。
萩にわざわざ来られるのなら、先日大阪まで聞きに行かなければよかった・・。なんて、思ってませんけど。
タイトルに惑わされて、それこそ医療にかかわらない人が増えるとと、少し危惧しております。
私は過剰診療を問題とされていると思うので、この講演を聞いて必要な方が、医療にかかわらなくなったら、それこそ大問題ですよね。総合的に判断してお話を拝聴しようと思います。
大往生するなら縮尺mg106.jpg

社協の谷野さんに、「いい講師を選んだね!」と伝えておきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

ユニークな講師ですね。どんなお話をするか興味津々です。後でお話の内容を教えてください。
by 徳さん (2012-10-10 15:48) 

なんちゃん

本当にユニークな先生です。先生のご著書は幻冬舎新書から「大往生したけりゃ医療とかかわるな」というタイトルで出版されてます。どこの本屋さんにもありますよ。760円です。
by なんちゃん (2012-10-12 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。