So-net無料ブログ作成
検索選択

病院により異なる看護力 [診療日誌]

今、ある病院の訪問診療から帰ってきました。半年くらい前にやっとの思いで作った認知症のあるおばあちゃんの入れ歯。ご家族にも、看護士さんにも着脱方法、管理の仕方、いろいろ教えて差し上げたのに・・・。ご家族がいないときには、看護士さんは全く義歯を入れようともしなかったそうです。・・・その結果、全く合わなくなってしまいました・・・・・・。
せっかく作ったのに・・・。認知症のためでしょうか、入れ歯の型を採るには、拒否もあり大変でした。そしてやっとできた入れ歯を装着するときにはフロアの看護士全員に丁寧に教えたつもりだったのに・・・・。
やる気のない、パフォーマンスだけの病院の看護は・・・???困ったもんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

徳さん

病院の体質も様々ですね。その病院の経営方針が鍵ですね。
パフォーマンスだけ・・・これは問題ですね。
by 徳さん (2013-05-06 09:13) 

なんちゃん

徳さん
そうなんです!以前に比べて看護師さんは、歯科を無視するわけではないのですが・・・やりますよ!まかしておいてください!というポーズだけなんですよ!実際は、ぜんぜんやってくれない。以前よりたちが悪くなっていますね。
by なんちゃん (2013-05-06 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。