So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーイング787 [旅]

DSC00582.JPG
今週末、東京医科歯科大学に研修に出かけます。当然、ANAの787に乗りたいと思っていたのですが・・・。例のバッテリーの件で、運航は中止。帰りの飛行機は欠航になりました。
昨日、ANAの方から、連絡があり、変更便、今回のお詫び等々、説明をいただきました。
男性の方(ヤギさん)でしたが、落ち着いて非常に、丁寧でわかりやすいご説明。感服しました。
787は、こんな事態になりましたが、準国産ともいえる機体です。6回ほど乗りましたが、非常に快適な飛行機です。NHKの女性キャスターも言ってましたが、787を選んで乗っていたほどです。ぜひ、万全な状態で、戻ってきてほしいと思います。ANA,JALそしてボーイング社のみなさん!がんばってくださいね!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

私の体力は、どうなっているんだ!! [スポーツ]

今日は、新年2日目です。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年は、なまった身体に鞭をいれて、少し運動しようということで・・・
萩のお城のある山(指月山)に登ることもしました。
指月山DSC00401.JPG
標高143mくらいの、なんてことない山ですが・・・・何十年ぶりかに登ると・・
けっこう汗をかき、息も切れてきました。
まぁ、年齢もそれなりにとっているから、仕方がないな・・・と思ってましたが・・。
麓で、ご挨拶させていただいた。ご年配の方。(どう見ても、わたしより年上です。)

あっという間に、頂上まで登られて・・息も切れずに・・・

もっと驚いたのは、あの山道をジョギングのようにして登り降りされる方がおられました。
こちらも、わたしより年上に見えます。

こんな、いつでも、登れるさ!と思っていた低山に、四苦八苦している自分の衰えに
愕然としました。
少し、自分を過信してたように思います。
テコいれしないといけませんね!
今年は、体力UPの年にしようと思います!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。