So-net無料ブログ作成
検索選択

支援物資到着 [口腔ケア]

ライオン社から、先の水害の被災者のための支援物資が到着しました。
歯ブラシや洗口液、義歯用のブラシなど大量に送っていただきました。
また、サンスター社からも、支援をさせてほしいと私がお願いした方とは
別の部署(メディア部)から、お電話をいただきました。
この文章を書いている時に、PMJ社からつま楊枝法のハブラシV7が送られてきました。
各社とも、迅速なご対応に感謝します。
ライオン支援物資DSC01551.JPG

ライオン、サンスター、PMJ各社に感謝 [口腔ケア]

水害被害の方々、萩市だけで1100名が被災されているそうです。復旧も多くの方の援助で進みつつあるのですが、歯科的には災害地の口腔ケアが必要だと考えています。そのため、サンスター、ライオン、PMJなどのハブラシメーカー
被災者の方々へ口腔ケア用品の援助をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。本当にありがとうございました。
合わせて山口県歯科医師会にも、災害時の口腔ケアパンフレットをお願いしました。このパンフレットは東日本大震災の教訓をもとに山口県歯科医師会でつくられたものです。被災者の方々にとって役立つものになりますね!DSC01537.JPG
また、災害時マニュアルもわかりやすくよくまとまっています。マニュアルからすれば、今はフェーズ2の状態で、まさに口腔ケアが必要な時です! DSC01538.JPG

水害被災地へのお手伝い [その他]

土曜日に午前中の仕事の後に、須佐に行ってきました。萩市内から、すこし車で走っても、いつもの夏の風景でしたが。。国道315に入ってから、風景が少しづつ変化してきました。途中で土砂崩れとか、崩落しそうなトンネルとか・・土砂くずれDSC01523.JPG
トンネルDSC01522.JPG
須佐に入って、川のそばは、壊滅的な状態です。夕方まで、あんまり大したことはできなかったのですが、お手伝いをしてきました。
suigai DSC01512.JPG
水害須佐DSC01515.JPG

それにしても、須佐のみなさんは、本当にお気の毒でした。
1日でも早い復興を願ってます。
時間ができれば、またお手伝いさせていただこうと思ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。