So-net無料ブログ作成
検索選択
紙飛行機 ブログトップ

ライトプレーンの修復 [紙飛行機]

昨日は、当院で高齢者の方に口腔ケアの講座を行いました。
7名の方が参加されました。1時間半ちかく・・・。講話の時には
会場が暗くなるので、ウトウトされてきますが、口腔体操やゲームになると
お元気でした。今日も、喜んでもらえたみたいでよかったです。
当院は、診療室の裏にセミナーができる会場があります。

昨日は、久しぶりに会場を使うので掃除をしていたら・・・
なんと、昔作ったライト・プレーンが・・あわれな姿ででてきました。
早速、模型屋さんから材料を購入し、主翼、尾翼を修復しました。
ライトプレーン修復前GEDC0061.jpg
あわれな飛行機
紙はがしGEDC0065.jpg
古い紙をはがして・・・・
修復後GEDC0086.jpg
無事修復に成功しました。
今度、診療室に来るがんばった男の子に、ご褒美としてプレゼントしますか・・!
でも、最近は、ちょっとした広場で飛ばせないしですし、事故の原因になっても困るし・・。
差し上げても、迷惑になるかもしれませんね!

ミニフライヤー [紙飛行機]

お休みになると、都会の本屋さんに出かけます。
特に英語がわかるわけではないのに洋書のコーナーに行くことが楽しみですね。
それも特に、絵本がいいですね。英語もわかりやすいし、第一絵がきれいですね。
また、物語の本でも、装丁がすごく凝っていて、思わず読んでみたいな!という気にさせられます。
まちがって、買ってしまうと、ほんとうに辛い時間を過ごすか、どこかに放り出してしまうか、本立ての装飾になるか・・・のどれかですが・・。

ミニフライヤーDSC_0420.jpg
これは、昨年hawaiiに行った時に、本屋さんに行って買いました。
micro flyersといって、紙飛行機を製作するキットです。製作本と小さなペーパー(日本で言えば千代紙くらいのサイズ)が入ってます。でも、折り紙飛行機ではなく、はさみで一部を切って製作します。
パッケージが、おしゃれでいいですよね!
お休みで時間があるので、少し作ってみました。

ミニフライヤー2DSC_0424.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
紙飛行機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。